私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

岩村 郁子(いわむら いくこ)

アットホームな雰囲気と今までにはない色々な仕事が出来そうだなと思い応募しました。

[所属・役職] 社内スタッフ
[名 前]岩村 郁子
(いわむら いくこ)
[誕生日]3月21日
[星 座] 牡羊座
[血液型]O
[出 身]東京都立川市
[入社年月日] 2023年9月
[資格・特技]
・普通自動車免許
・日商簿記2級

 

[趣味・休日の過ごし方]

子どものバスケの付き添いです。試合や練習試合の時には結構行ってます。

なので(?)家の片付けが全く出来てません。もともと片付けは苦手ですけどね。

■ 仕事内容を教えてください。

事務です。見積書・請求書・工程表・契約書等の作成と挨拶回り等をしています。

 

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

いつも通ってる道だったんですが、仕事を探してる時にも通って、ここは募集してるかな~?と何気なくホームページを見てアットホームな雰囲気と今までにはない色々な仕事が出来そうだなと思い応募しました。

 

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

まだ入社したばかりで思いつかないですが、色々な作業が出来るので良かったと思います。

 

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

1つの業務に覚える事が沢山で大変です。あと…私の苦手な事が多くて大変です(笑)
1つ1つ克服していきたいと思います。

 

 

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

本当に本当に社内限定ですが、韓国語でしょうか…

 

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

時間が出来たら韓国語の勉強をしたいです。
今でもアプリで1日5分位はしてるんですが、覚えられないのでしっかり勉強したいです。