私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

諫武 知哉 (いさたけ ともや)

お客さんに羽山工務店の魅力が伝わるような
ツールづくりを心掛けています。


[所属・役職]社内事務スタッフ
[名 前]諫武 知哉
(いさたけ ともや)
[誕生日]1981年12月17日
[星 座]いて座
[血液型]O型
[出 身]大阪府
[入社年月日]2017
[資格・特技]普通自動車免許 けん玉2段
[趣味・休日の過ごし方]
週一回フットサルをしています。
あとは奥さんと息子と昭和記念公園やららぽーとでのんびり過ごしています。

■ 仕事内容を教えてください。
お客さんにわかりやすい販促ツールの制作や、ホームページの更新などを行っています。他にも簡単な雑務や申請書類の作成など、社内業務がスムーズになるように心がけています。

また、小さな現場であれば、現場調査から工事手配、見積書や請求書の作成、集金まで行っています。

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?
社長に誘われて…ですね。
前職を辞めるにあたり「だったらウチに来ませんか?」と。最初は冗談かなと思っていましたが、社長の熱心なお誘いに、「自分が少しでも役立てるなら…」といった感じです。
またスタッフの皆さんも何年も前から人柄を知っていたので、特に戸惑いはありませんでした。

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

社内外問わず、「頼んでよかった」「助かりました」「ありがとう!」といった言葉をいただいた時ですね。
そういった瞬間にこれから出会えるのを楽しみしながら仕事に携わりたいです。

 

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?
サッカー、フットサルですね。社内で誰もやってませんから(苦笑)。

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?
海外に行ってみたいですね。でも台湾とか近場がいいです。
親日家の方が多いって聞いてますし、料理が美味しそうなので。
でも結局日本が恋しくなってしまいそうです。

あっ、あとは息子と早く一緒にボールを蹴りたいですね。3歳現在本人は全く興味なさそうですが(苦笑)。