大工 永谷 賢志(ながや けんじ)

アットホームな雰囲気に惹かれて、入社を決めました

[所属・役職] 大工
[名前]永谷 賢志(ながや けんじ)
[誕生日] 1986年9月3日
[星座] おとめ座
[血液型]A型
[出身]北海道ニセコ
[入社年月日] 2019年4月1日
[資格・特技] 普通自動車免許、2級施工管理技士、移動式クレーン、玉掛け、高所作業、車両系、スキー1級、あといくつかあります・・・。特技は、スキー、絵、掃除ですね
[趣味・休日の過ごし方]
 ・趣味:裁縫、ゴルフ、ダーツ
休日はDIYで色々つくることが楽しみです。あとは子どもと遊ぶことが多いですね。

■ 仕事内容を教えてください。

前職時は大工、現場監督と一通りこなしていましたが、まだ羽山工務店に入って間がないので、明確な仕事内容が言えませんが、現場での作業や段取り等になってくると思います。

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

幼いころに家を建ててくれた大工さんに憧れて大工の道を選びました。

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

家が完成した時。

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

ケガをしない。現場をキレイに作業する。お客さんの満足するものをつくる。
あと、東京の夏の暑さ!!

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

スキー、ユンボの運転、カラオケ(音痴で、、、)

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

所ジョージさんの“世田谷ベース”のような工具や、好きなものを集めたガレージが欲しいですね。

 

 

 

 

«トップページに戻る