大工見習い 寺田 有佑(てらだ ゆうすけ)

まだ見習いなので一日一日の仕事を手を抜かずに頑張ります!

[所属・役職] 大工見習い
[名前]寺田 有佑(てらだ ゆうすけ)
[誕生日] 2001年2月13日
[星座] みずがめ座
[血液型]A型
[出身]東京都八王子市
[入社年月日] 2019年4月1日
[資格・特技] 普通自動車免許、バスケットボール
[趣味・休日の過ごし方]
  地元の友達と遊ぶことが多いです。

■ 仕事内容を教えてください。

まだまだ見習いなので大工の永谷さんと一緒に行動させてもらってます。今はまだ自分がどう動いて仕事をすればいいのかがわかってないので、まだまだですが少しでもお客様の役に立てるよう頑張ります!
また、金曜と土曜は東京建築カレッジで建築の知識・技術を一から学んでいます。

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

自分はスーツを着て仕事というより、“体を動かす仕事”が向いていると思っていたのでこの道を選びました。
「大工になりたい」と親に相談したところ、もともと父と羽山社長が仕事上のつながりがあったので、紹介していただき今に至ります。

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

まだ仕事がはじまったばかりなので、そういった経験はありませんが、そんな風に思えるように頑張ります。

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

今は少しでもお客様、社内の方、協力業者の方に役に立てるよう一所懸命やります!

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

バスケットボールには自信があります。学生時代に熱中していて、今も友人たちとよくやります。

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

まずは、永谷大工に認めてもらえるような大工、人間になりたいです。今はまだまだですが、いずれ右腕になれるようにやるだけです。夢は自分の家、、、和の家を建てられるようになりたいです。桧をたくさん使ったような。。。でも今はまだ見習いなので一日一日の仕事を手を抜かずに頑張ります!

 

 

 

 

«トップページに戻る