役にたったドライブレコーダー

11/20(水) ハヤコウお客様とのゴルフコンペでした。

その様子は  →  12回目「ハヤコウゴルフコンペ」


その時のブログでも触れましたが、会長が欠席しなければならなくなりました。
その理由は、前日帰宅途中、

経理部長が運転する車(会長は助手席)が、

信号待ちの停止中、追突されました。

さらにその反動で前の車にも・・・・

よくゆう ”おかまを掘られた” ということです。
警察の方、その場でドライブレコーダーを確認。

止まってますね。 と役に立ちました
そのまま、2人で救急搬送されましたが、その日のうちに帰宅、

今も通院していますが、今のところは大丈夫そうです。
自分は事故処理に右往左往。

18:30に現場に行って、すべて終わったのが21:30でした。
 

 

今も保険会社とのやり取り等続いていて、

こちらは何も悪くないのに、大変です。
ですが、今回事故に合ったことで、

自分たちが入っている保険に、こんな特約や、
あんな特約が付いていることがわかりました。
免責無し、対物超過、弁護士費用特約・・・・・

CMをしているようなネット保険は安いかもしれませんが、

いろんなものをカットしているんだろうなぁと、

改めて認識しました。
安さにつられて、には気をつけなければいけないと再認識しました。

 

 

工事も同じ、 ですよ!

 

 

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦。

 

 

******************************
今日は、ハヤコー日記も更新しました・・・
よろしければご覧ください。

 

 

ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック