3/16【第10回】ハヤコウバスツアー2019 イベントレポート

 

今年はタカキの山田さんとハヤコウパートさん方、そして社長が準備・当日運営で頑張ってくれました~!

こんにちは、羽山工務店のイサタケです。
3/16(土)に今年で記念すべき10回目を迎える、羽山工務店バスツアー。
前日まで雨予報でしたが、、、お客様の日頃の行いの良さ?で(笑)、雨に降られることなく、開催させていただきましたので、当日のレポートを早速お送りします。

まずはバスツアーの概要をご説明いたします。
毎年お台場ビッグサイトで行われる、国内最大級の住まいの住宅建材総合即売展示会「ジャパン建材フェア」羽山工務店のOB客様(新築・リフォームをご依頼頂いた方)とともに楽しむバスツアーです。実は、ご参加いただく皆様の大きな目的?・楽しみ(笑)は“ランチ”と“東京観光”であったりもします。
今回は記念すべき10回目といいうことで、スタッフ一同気合入りまくりでしたよ!お楽しみのランチはかの有名な“目黒雅叙園”の“カナデテラス”での昼食(豪華ビュッフェ)と、目下、チコちゃんが大人気のNHKスタジオパーク見学に総勢40名のお客様、9名のスタッフで行ってきました。

※尚、こちらのバスツアーはご応募後、厳正なる抽選の結果お客様にご案内をお送りしています。抽選に漏れてしまった皆様申し訳ありません。懲りずに来年以降もご参加お申込み頂ければ幸いです。

それでは、当日の様子を時系列に沿って、レポートさせて頂きます。

~ハヤコウバスツアー2019 イベントレポート~

 

出発時間は8:00にもかかわらず、去年に引き続き、既に7:50には皆様集合済み。。。
お客様が「時間厳守」を一番に意識して頂いてるのでありがたいですね~。
その後、立川駅近辺で、タカキの山田さんと他18名のお客様が乗り込みいざ出発

まずは、弊社スタッフと、タカキの山田さん、運転手のSさん、ガイドのYさんが自己紹介とご挨拶。今回はなんとバスガイドさんがいらっしゃったので、昼食会場への先回り連絡や道中のお話など大活躍いただきました。(※スタッフとしては本当にありがたい存在でした)

皆様、一様に「今日は楽しみにしていました!」とうれしいお言葉!スタッフも気合入りましたよ~

その後、東京ビッグサイトまでの道中でお客様も自己紹介!
皆様本当にお話が上手!笑いとハヤコウとのエピソード等々、楽しい往路となりました。ジャパン建材フェアが行われるビッグサイトに到着前に会場内で行う「クロスワード」について山田さんが説明してくれました。もちろん企画も山田さん。「景品もあるので頑張ってくださいね~!」

 

毎回、ハヤコウを絡めた企画を考えてくれる山田さんをはじめとするタカキのスタッフさんと、
メーカーの皆様ありがとうございます。今回は流行のユーチューバ―に絡めたクロスワードクイズでした。

そして、お馴染みビッグサイトに到着!

途中、全く渋滞なし!
予定時間を大きく上回る早いペースです!(早すぎてバス内で皆様の自己紹介終わらず。笑)

さすがビッグサイトでの展示会ということで、ハヤコウだけではなく、関東圏の各地から
同じようなバス、お客様方がたっくさん!※整列ののち、入場します。いざ、皆さん一緒に会場入りです。と、その前に集合写真!バッチリですね!

と、言うことで、クロスワードクイズとジャパン建材展の見学がスタート!


住まいや生活、健康についての展示等は非常に参考になるものばかり、、、
前回の反省を活かして、もう少しお客様にゆっくり見てもらえるように、バス内でリリースしましたがどうだったのかな?

裏方では、ジャパン建材小川さんとタカキの山田さんがクロスワードクイズの最終確認。

で、大人も子どもも夢中で走り回ったクイズラリー!

クイズラリーの結果は、、、
1位~7位の皆様方ご覧の皆様方。豪華な景品発表に大いに盛り上がっていましたよ!

1位は念願でした!いつも元気なT様!「やったー!うれし~!」とのお言葉。

初参加で2位ゲット!10年前に新築を建てて頂いたN様ご一家!

3位はA様!精力的に会場内をまわられての景品ゲット!

そして例年クイズにめっぽう強いSくんは今年は4位!おめでとう!

既に5回ほどご参加いただいているE様ご一家が5位!

6位です!ハヤコウの近所にお住まいのO様も頑張ってくださいました!

去年に引き続きご参加のT様ご夫妻は7位!

その後、建材見学をした後、90分ほどで会場を後にし、、、

いよいよご参加の皆様全員が楽しみにしていた、、、目黒雅叙園へ!
1階のカナデテラスでの豪華ビュッフェです。どれも美味しく、最高でした。
スタッフもお客様のテーブルにおじゃまして、お料理とお話を楽しませていただきました。

この食事の時間がゆったりできたのが今回本当によかったです。
皆さん笑顔で食事!

昼食終了後、「では最後の移動です。NHKスタジオパークに向かいま~す」

皆さん疲労の色もなく、「チコちゃんに会えるかな~」と楽しみ♬

チコちゃんに会える!ということで皆様楽しみにしていました。

パーク内に入る前に説明をしっかりうけます。

やはり大人気とういうことですごい人。人。人。

チコちゃん登場~!

決まった時間に決まった場所にしか登場しない。。。さらに土日は登場は初。。。大混雑でしたね。。。

スタッフの渡辺も息子Sくんとスタジオパークを堪能。

NHKスタジオパークを後にして、最後は帰りのバスの中でのお馴染み
ハヤコウクイズ~!(山田さんと昭彦社長が考えてくれました!ありがとうございます)

本日のジャパン建材フェアに関する問題から、、

ハヤコウブログに関連したクイズまで、、、

多岐にわたる内容で皆さんに楽しんでいただきました!

そして、楽しかったバスツアーも帰途へ。。。

最後の撮影はバスの帰りの道中「楽しかったよ~!イエ~イ!」
渋滞・事故もなく、無事帰路につきました。
(※雨予報がしっかり晴れ!夕方降ったようですが、その時はNHKスタジオパーク内!全く問題なし!)

~ご参加の皆様のご感想~

■T様(立川市栄町)
ジャパン建材フェア、初めて一人歩きしました。クロスワードパズルの答えを求めて、聞き歩き調べてまわりました。正解とは思っていなかったので当たって最高です。
お昼の目黒雅叙園の食事も最高でした。ありがとうございました。
NHKスタジオも初めて見学しました。楽しくておいしい食事、又、NHKスタジオも楽しかったです。雨の予報がはずれ楽しい一日でした。青いユニフォームの羽山スタッフさんに感謝です。

■I様(東村山市美住町)
天気にも恵まれ本当に楽しかったです。今回もスタッフ皆様のおかげで楽しい一日でした。ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。

■T様(立川市富士見町)
2回目の参加ですが、今回も楽しく、スタッフの皆様の心遣い感謝申し上げます。
又、食事も大変おいしく満足した一日でした。ありがとうございました。

■M様(立川市富士見町)
一日楽しく過ごさせて頂きました。食事もおいしく、又NHKスタジオでは孫がとても楽しそうにしていて思い出を作った事と思います。いつも心あたたまる催し物をして頂き、感謝しております。ありがとうございました。

■K様ご一家(立川市富士見町)
今回は参加できて嬉しかったです。ビュッフェも美味しくてお腹いっぱい食べました。息子もお肉をおかわりしていました。NHKも親子共々楽しめました。ありがとうございました!!

■N様ご一家(国立市東)
全コース面白かったです。又よろしくお願いします!

■M様(立川市柏町)
とっても楽しい一日でした。ありがとうございました。
※ドーモくんとチコちゃんのイラストも描いてくださいました。

■Y様(日野市高幡)
すごく楽しかったです。ありがとうございました。
※西郷どんのイラストを描いてくださいました。

■О様ご一家(東村山市美住町)
とても楽しかったです。今後もよろしくお願いします。車内での楽しい企画その他食事も美味しく良い一日でした。

■A様ご一家(国分市光町)
建材フェアの見学、ランチ、NHK・・・すべて楽しませていただきました。ありがとうございました。

■W様(東大和市向原)
御世話になりました。楽しい一日でした。新しい品はほしいけど先立つものが。

■F様(東大和市上北台)
本日は、初めて参加させて頂きまして、本当に楽しかったです。大変おいしいお食事もさせていただきまして有難うございました。何か相談事がありましたらよろしくお願いします。

■A様(東大和市上北台)
始めて参加させて頂きましたがとても楽しい一日でした。
美味しいランチを頂き、又沢山のおやつも頂き、人気のチコちゃんも見る事が出来、嬉しかったです。
最後になりましたが羽山工務店のスタッフの方も感じの良い方で楽しかったです。
来年も元気でおりましたら是非参加させて下さい。有難うございました。

■N様ご一家(立川市砂川町)
初めてのツアー参加ですが、羽山工務店の皆さんが全員でこのツアーを楽しんでもらおうと頑張っていることが大変伝わってきました。とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

■E様ご一家(小平市たかの台)
今回も参加できてありがとうございました。とても楽しく一日過ごせました。又、来年運が良ければ(当選すれば)参加させて頂きたいと思います。

■T様ご一家(東大和市新堀)
“カナデテラス”のランチ、本当に美味しかったです。母がチコちゃんに会えてとても喜んでいました。今年もありがとうございました。

■О様ご一家(立川市栄町)
今日一日楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。機会があれば、又是非参加させて下さいませ。お疲れ様でした。

■T様ご一家(国分寺市新町)
クロスの張り替えではわがままを聞いてくれて、ありがとうございます。今後もお願いしたいことがありますので、よろしくお願い致します。洋食ビュッフェはプライベートでもいきたいです。一日、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

■E様ご一家(立川市幸町)
とても、楽しく、一日を過ごさせてもらいました。色々な心配りが、手に取るように伝わり家族的なイベントがここち良かったです!!今晩ゆっくりお休みください!!

■A様ご一家(立川市幸町)
1.建材フェアで健康器具を購入しました。ハヤコー様に届きますので宜しくお願いします。
2.洋食ビュッフェ美味しくいただきました。
3.バス内での「クイズ」楽しかったです
4.その他:包丁研ぎいつもお世話になっています。(餅つき・夏祭りのイベント時)
ありがとうございました。

バスツアーにご参加いただいた皆様、
ご感想にご協力いただき誠にありがとうございました!

最後に、、、
これもひとえに、早めにお集まりいただき、トイレ休憩の少なさも考慮しながら動いていただいたご参加の皆様、そして、機転と配慮が行き届いた運転手のSさん、ガイドのYさんのおかげです。

また、会場でもクイズラリーにご協力頂いたジャパン建材の小川様をはじめ、
各メーカーの皆様方、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、ハヤコウで唯一留守番をしてくれた山田さん。。。ありがとうございます。
運営もスムーズだったので、次回はイサタケが残りますよ!
私は山田さんの現場監督業務が担えるわけではないですが。苦笑
(※次回は山田さんに絶対行ってもらいます!)

そしてこのバスツアー来年もやりますよ(11回目)!

羽山工務店は今後もこういったイベントを通じてお客様との距離が身近でありたいと願っています!

以上イサタケのイベントレポートでした!

«トップページに戻る