山田 英俊 (やまだ ひでとし)

アットホームな雰囲気と、地場に根付いているところに魅力を感じて入社を決意しました。


[所属・役職]現場監督
[名 前]山田 英俊
    (やまだ ひでとし)
[誕生日]1978年7月1日
[星 座]かに座
[血液型]A型
[出 身]横浜生まれ茅ヶ崎育ち
[入社年月日]2018
[資格・特技]
普通自動車免許、
建築に関する資格色々
[趣味・休日の過ごし方]
子守りです。娘が2人いますがまだ小さいので、休日は面倒を見ながら一緒に過ごす時間が多いです。
また、最近は中々時間をとれませんが、一人でゆっくりと漫画を読むことも好きです。
漫画のジャンルは問わず、本屋さんを寄って新しいものが出ていれば、とりあえず一巻を買って、面白ければ引き続き買い続けるといった感じです。
妻から漫画買うのやめてと反対されていますが(苦笑)。
他にはメダカ飼育や朝食づくりですね。

■ 仕事内容を教えてください。

建築現場監督です。新築・リフォーム問わず、現場で職人さんへの指示・確認をする仕事です。具体的には、お客様との打ち合わせから、家づくりで必要な資材の手配、予定通りに工程が進んでいるのか? 等々を大工さんや協力業者さんと確認しながら段取りを組んでいます。

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

以前から住まいは立川市だったのですが、神奈川の建築会社まで勤めに行っていました。
片道2時間ほどかかることもあったので、さすがに家族と過ごす時間が確保しづらく、近隣の会社で働きたいなと思っていた時に、ホームページで羽山工務店を知りました。アットホームな雰囲気と、地場に根付いているところに魅力を感じて入社を決意しました。

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

この仕事の魅力みたいなものですよね。最初は平面の図面だったものが、立体になっていく過程や実際に完成した建造物を見ると「この仕事をやっていて良かったなぁ」と感じますね。

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

社内外を問わず、人間関係ですね。具体的には言葉使いでしょうか。仕事を円滑に進めるためにも、失礼になるような言い回し、勘違いを生むような言動はないように心がけていますね。

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

なんでしょう・・・。ないですね。イサタケさん曰く、「間違いなく、漫画は一番詳しいんじゃないんですか?」と言ってましたけど、、、どうでしょうね?

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

これからも長く住むであろうこの立川で家が欲しいですね。

 

 

 

 

«トップページに戻る