野口 ゆず (のぐち ゆず)

お客様に喜んでいただけるように、
羽山工務店をサポート出来るように頑張ります!

[所属・役職] 社内スタッフ
[名 前]野口  ゆず(のぐち ゆず)
[誕生日]3月3日
[星 座]魚座
[血液型]A型
[出 身]神奈川県
[入社年月日]2019年10月
[資格・特技]
普通自動車免許
[趣味・休日の過ごし方]
家族それぞれ予定があり、休日なのに一人の時が多く、午前中は家事、午後は買い物、夕方には息子の野球のお迎え。帰ってきたらユニホームを洗い夜ご飯の準備して…とあっという間に一日が終わります。

■ 仕事内容を教えてください。
主に事務仕事です。見積書・請求書の作成、お客様対応、挨拶回り、イベントのお手伝いです。

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?
子育ても落ち着き、本格的に仕事がしたいと就職活動はしていたものの、なかなか自分と条件が合う仕事が見つからず難航していたところ、専務からお声をかけていただいた事がきっかけでした。そもそも専務と夫は小学校の同級生で、今住んでいる家(主人の実家で二世帯)も羽山工務店で建てた家なのです。二世帯のリフォームもお願いしたりととってもお世話になっていました。出産前は医療事務として働いていたので会社の事務は未経験でしたが、そんな私でも採用していただいて羽山工務店の皆さんには感謝しかありません。

 

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

入社したばかりなので、“この仕事をやってて良かった”と思う瞬間はまだありませんがそう思える時が来るよう努力します。

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

入社したばかりなので仕事を覚える事。パソコンでの仕事が多いので、Excelに苦戦しています。気を付けているところ:見落としや、やり忘れがないか確認しながら仕事をしていますが、まだまだ努力が必要です。

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?
焼き豚を作ること。
圧力鍋で作るので簡単ですが、家族に大好評で作るとすぐ無くなります。最近ハマっている料理の一つで、週に一度は必ず作っています。

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?
お仕事での夢は、お客様に喜んでいただけるように、羽山工務店をサポート出来る人材になることです。(いつになるかわかりませんが…。苦笑)
プライベートでは、子供たちが皆成人したら、夫と二人で旅をしたいです。まだまだ行きたい国、見たい所が沢山あります。…その前に頑張って貯金します!

«トップページに戻る