スタッフに感謝!

 

 

今日はマジメな話の方です。
 
ハヤコウでは週1回の、工程会議を約8年続けています。
 

 
もう一つ、女性スタッフと行っていた業務改善会議というのがありましたが、

出勤がばらばらだったり、忘れてしまったり、なかなかやったりやらなかったりしていました。
 

 
大西さんが入社してからは、大西、春日、野口 と自分で週1回はできるようになってきました、

これからは、月のスケジュールに落としてきちんとやっていきます。
 

 
例えば見積書作成の依頼時に、今までは口頭やメモで伝えていたのを、

依頼票を作ってもらったりしました。

 

前日、夜に依頼しておけば、翌日依頼者が居なくても作業がスタートできる。

少しづつ、改善しています。
 

 

 
一昨日の会議では、コロナ対策について。

社内ルールを決め、ホームページにUP

ハヤコウの新型コロナウィルス対策について ← クリック!
   


 

 

今日受けた、WEB勉強会で、
これはやった方が良いです。との話がありました!

 

 
そして、今朝から、スタッフみんなが体温を報告してくれています!

 

 
ふと思いついたのが月曜日。
 

 
そしてすぐ実行してくれた、大西、春日、野口 
誇らしく思えました。
 

 
そして今日は、男チームも今日はめいいっぱい仕事してくれて、

会社に戻ってきたのが19時!
 

 
感謝です!
 

 
この仲間となら、乗り越えられます!

 

 
羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦でした。
******************************

 

 

ハヤコー日記は、男性スタッフ6人で、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

画伯とゆずとみおの子育て日和は、週1回を目標に女性スタッフが更新中!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!