必要な人材

 

 

今日はマジメな話の方です。

 

 
正にコロナ禍真っ只中、4月10日に大工見習伊佐地が入社して4か月。

頑張ってくれています! 仕事に対する姿勢はとてもマジメ。


 

 
ですが、実はいろいろありまして、ここ1か月で自分専務と何度か面談、

そしてスタッフのみんなも心配して個別に話をしてくれて、
 

 
引き続き、頑張ります! と昨日本人から話がありました!

 

 
自分としては一安心。 そしてとても嬉しかった。

 

 
 

 

そしてもう一人、大工見習としては先輩の寺田。

伊佐地が入社するころ、面談しました。
 

 
その時は、もごもごとした口調で、

「仕事の速さについていけない、、、」

「自信がない、、、」

というようなことを言っていました。

 

 

正直大丈夫かな・・・・ 心配でした。

 

 
それから2か月経った6月に面談をしたら、

年配の大工さんとの休憩を一緒にするようになって
(それまでは別の場所に居たり携帯をいじったりしていたよう)

趣味パチンコの話で話が合い、かわいがってもらえるようになった。

とか、明るくなってきました。
 

 

4月から教育係となった専務のおかげ?

 

 
週2回通っている学校でも、頑張ってる!

 

 

お客さんの所に伺うと、人が増えて会社が大きくなってすごいね!

と言ってくれますが、正直まだ大きくなれてはいません。

 

 

伊佐地、寺田が一人前になって、くれた時には、

すごく大きくなってます!

 

 

 

 

モヤモヤが晴れて、

明日のトレイルラン大会頑張れそうです!

 

 

では、

 

 

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦。
******************************

 

 

ハヤコー日記は、男性スタッフ7人で、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

画伯とゆずとみおの子育て日和は、週1回を目標に女性スタッフが更新中!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

 

★インスタグラムはハヤコウ営業日、毎日更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックもコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

***********************************************************************************

 

8月8日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー