私の履歴書③

 

今日は ”マジメな話” です。
 
 
 
 
小学校、中学校時代は電車が好きで(今でも好きですが)

工業高校➡ 鉄道会社に就職 を夢見ていました。
 
 
 
 
母親に諭され、高校に行ってから考えても遅くないと言われ、

高校は普通科を受験したのを思い出しました。
 
 
 
 
案の定、”電車の運転手” の夢は、どこかに消えていきました。
 
 
 
 
小学校、中学校と、”放送委員会” に所属していたこともあり、

入った部活は ”放送部”
 
 
 
 式典の準備をしたり、文化祭の準備をしたり、裏方がほとんど。

お昼の放送の番組制作などもやりました。


こんな機材に囲まれてました。
 
 
 
 
3年の文化祭の最後に、バンド演奏の、なんちゃってハウスミキサーを
やったのが一番の思い出です。

イメージです。

 
 
 
 
学業の方は、受験に合格したのを機に

”燃え尽き症候群”
 
 
 
 
全く勉強しませんで、

3月になると母親と共に呼び出され、情けない限りでした。
 
 
 
 
一番のピンチは、2年 → 3年の英語。

英語の先生に、最後の最後マンツーマンの追試の追試で、

『50点以上取らなかったら、落第よ』

と言われ、ギリギリの猛勉強。
 
 
 
 何とか切り抜け、無事ダブらず卒業できました!
 
 
 
 
 
羽山工務店 代表取締役 羽山昭彦

*******************************************************************************************

3月6日(日)
10
:00~12:00 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 オンライン開催!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★
※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

***********************************************************************
ハヤコー日記は、男性スタッフ6人で、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

画伯とゆずとみおの子育て日和は、週1回を目標に女性スタッフが更新中!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

 

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー