ついに。。。。

こんばんは、寺田です。

ついに息子が、ほぼ一人で歩くようになりました。

大変なのが、スーパーなど放し飼いにするととことこと自分の好きなところに

縦横無尽に歩き回ります。

ベビーカーに、乗っけても歩くのが楽しいのかすぐに下ろしてくれと

下ろすとニコニコして歩き回ります。

転んでも、手をついて自分で立ち上がれるようにもなりました。

ついに、大変な時期に突入ですかね。。

 

話が変わりますが、ついにワールドカップがはじまりました。

日本の初戦は、オランダでしたね。

引き分けましたが、なかなか面白い試合でした。

年々強くなっていってどんな強豪国でも、見るのが楽しいです。

次戦はチュニジア戦、予想は4-0で日本が勝つと思います。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

逞しい

こんにちは、イサタケです。

ワールドカップのことはみんな書いてるから書かない!!

っていうわけにもいかないので、書きます!いや書きたい!笑

オランダ戦ですね。

でも、つらつら書くつもりもなく一言だけ。

「逞しくなったなー!」

リードされても、こんなに取り返せる雰囲気をもつ日本代表は初めてに感じましたよ。

次は日曜日のチュニジア戦!

イサタケの予想は5-1で日本の爆勝です!

(※失点の1点はガンバ大阪所属のイッサム・ジェバリの得点)

ハッピーサンデーを願っております。

全然一言じゃなかった。笑

そんなところで今日のブログはここまで。☆

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

第379回

こんばんは。

山田です。

サッカーワールドカップ予選。

引き分けで勝ち点1を獲得しました。

上出来ではないでしょうか。

残り2試合も負けなければ良いですね。

最近やっと行けたお店。

【東京いちごカフェ】

奥さんに何週間も前から「行きたい」と言われていたお店です。

「このいちごパフェが食べたい」と写真を見せながらアピールしてきました。

普段はあまり甘いものを食べたがらない奥さんですが、今回は珍しく積極的。

「早くしないといちごの季節が終わっちゃうよ」と言われ続け、ようやく行ってきました。

府中いちご狩り園に併設されたカフェで、いちご農園から直送されるため鮮度は抜群。

店内も多くのお客さんで賑わっていました。

入口には美味しそうなケーキも並んでいましたが、今回はお目当てのパフェを注文。

姉妹は「東京いちごパフェ」。

奥さんは「いちごブリュレパフェ」。

私は「季節のパフェ」にしました。

最初に届いたのは東京いちごパフェ。

その大きさにびっくり。

座っている姉妹より高いのではと思うほどです。

スプーンで食べると崩れてしまいそうなので、最初はソフトクリームのように上から食べていました。

「甘い!」「美味しい!」と連呼する姉妹達。

続いて奥さんのいちごブリュレパフェが到着。

ブリュレ好きの奥さん。

プリンを注文すると、いつも表面をしっかり焦がしてもらっています。

こちらも「美味しい!」を連発。

最後に私の季節のパフェ。

この日は桃が丸ごと一個乗っていました。

まだ時期が少し早いため小ぶりでしたが、収穫最盛期になるともっと大きな桃になるそうです。

中にはいちごも入っていて、なんだか得した気分。

程よい甘さでとても美味しかったです。

この内容でこの値段なら、都心ではなかなか食べられないかもしれません。

いちご農園ならではのサービスなのかなと思いました。

来年もまた行ってみようかな。

それではまた。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

方位除け

サッカーワールドカップ、始まりましたね

 

日本代表、頑張ってほしいです。

私が子供の頃から、愛読している「キャプテン翼」

主人公の翼が、『俺の夢はワールドカップで優勝することだ!』
 

ワールドカップに出場することすらかなわなかった時代に、言っていた言葉

それを、唱えられるようになるなんて
高橋陽一先生も、喜んでいるのでは?
 

しっかり、応援したいと思います

 

 

 さて、タイトルの「方位除け」
 
運気が悪い気がする
妻と息子の方位が、今年は悪いんだ
 
どこかに厄除けに行きたいと、妻から提案があり

気晴らしもかねて、ちょっとドライブがてらに
 

出川さんの充電旅で、見て記憶があった
厄除けと開運が同時にできるお寺があったはず
確か、関東に一つだけ・・・?
 

調べてみた所
 

埼玉厄除け開運大師

https://yakuyoke-kaiun.jp/

熊谷の辺りなら、余裕で行けるねと決定して

 

朝、8時頃に出発

休憩をはさみつつ、10時前には到着

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りの順番を守って、参りました。

 

で、方位除けのお札を2つ買った所

護摩祈願はどうされますか?と

 
下調べをしないで行ったので・・・?

本日は13時と14時に行います、と

 

最初は待ってられないから、無しで帰ろうが有力だったのですが

話を伺っているうちに、もう一回来るより、今日のうちにしてもらった方が良いとなり

 

それまで時間をつぶそうと

早めの昼食。
ちょっと長居して、私は飲ませてもらいました(笑)

 

その後に、いざ護摩祈願に参加させてもらいました。

写真を撮影できなかったのでないですが、とても貴重な体験でした。

息子もおとなしくしており、何かのパワーを感じたのでしょう。

 

お札を飾るときは、南か東に向けてと教えられたので

きちんと東向きに飾っております

 

これで、一年間は守られる。
で、あってほしいです

 

以上、専務でした

 

 
*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

夏?

いきなりゲリラ豪雨 KJです。

お昼ごろより、雷が鳴り始め

大粒の雨がザーザーと・・・

おかげで、現地調査の予定を変更させてもらいました。

雨が、苦手な職業のため、晴がいいですね。

さて

昨日、自宅の玄関近くに【クワガタ】が歩いて、

一番下の娘が、飼うと言い出しました。

一気に、家の中が夏っぽくなっちゃいました。

何かなと見てみると、ノコギリクワガタ

昆虫の中でも、カブトムシ、クワガタは

かっこいいですね。

息子は、あまり興味がない?・・・

ホントは、クワガタじゃんってきたいはずだが、

中2の男子なのでしゃーないかと

たぶん、一人でいるときに見てるのかも(笑)

したっけねー(^O^)/

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

成長

こんばんは、寺田です。

最近息子が、自分で扉を開けるようになりました。

つかまり立ちは、前からしていてドアノブも多分開け閉めしているのを見ているので

どこを触れば開けられるか、自分で学習していたみたい。

今までは、押すほうしか開けられませんでした。

が最近になって引くほうも自分で開けるようになって、危険が倍増。

2階の洋室にいて自分がトイレに行きたくなったから扉を閉めてトイレへ

念のためトイレのドアを開けてましたが、ゆっくりと洋室のドアノブが動いて

扉があき、ニコニコしながらトイレのほうへと、高速ハイハイで走ってきました。。

 

かわいいけど、近くに階段もあるので危険ですね。

早く柵つけなきゃ

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

わくわくします

こんばんは、渡辺です。

いよいよ、サッカーワールドカップが始まりますね!

いつもは、野球のお話が多いですが野球以外でもサッカー、ラグビー

バレーボール、駅伝…スポーツ全般観戦するのが大好きです。

初戦の15日は早朝ですが早起きして観戦しようと思います。

オリンピックの時もそうですが、どうしても時差がある関係で

寝不足になる人も増えると思います。

でも4年に1度のお祭りですから、仕事に支障が出ない程度で

全力で応援したいですね!!

日本チームの活躍を期待して本日のブログを終わりたいと思います。

ガンバレ日本!!

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

着工式を行いました。

先日の日曜日  着工式を行いました。

参加していただいた協力業者さん 忙しいなか参加していただいてありがとうございました。

羽山工務店は 着工式・引渡式を大切なものと位置付けしております。

羽山工務店のスタッフ・協力業者さんが お施主さんと顔をあわせる時間、会話する時間として貴重な時間です。

やはり お施主さんの顔が見えたり、わかって仕事をするほうがいいですよね。

それは お施主様にもいえる事と思います。

羽山工務店の人たち 協力業者さんたちの顔が浮かぶのと

浮かばないとでは大きな違いと思います。

わかっていることだと思いますが 今回改めてブログに書きました。

 

〇〇様  弊社のスペシャルなスタッフが今日も気持ちを込めて 工程をすすめています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

話題はかわりますが 明日からついについに サッカーの祭典ワールブカップが開幕ですね。

もうなにも言わず 日本代表を全力で応援します。

ほんと楽しみです。

寝不足になって仕事に影響がでないように十分注意します。

山家でした。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

ついに

こんばんは、寺田です、

先日の日曜日に、Y様邸の地鎮祭、着工式がありました。

この度、棟梁として自分が名前を呼ばれました。

呼ばれたからには、責任感を持ってお客様が満足していただくように施工致します。

正直お客様もワクワクされていると思いますが、自分も大変かと思いますが、

ものすごくワクワクな気持ちでいっぱいです。

Y様完成まで、お待ちください。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

着工

こんにちは、イサタケです。

先日、小平市のY様・T様邸の新築工事の、

地鎮祭及び着工式が執り行われました。

現場責任者は部長の永谷、棟梁は寺田です。

Y様T様ご家族とは出会ってから2年以上の歳月が経ちましたが、一言言い表せない色々なことがありました。。

本当に家を建てるっていうのは大変だなと。。。

イサタケも初めて遭遇するようなことばかりでした。

とはいえ、ここからが楽しい家づくりのスタート!

ハヤコウスタッフも協力業者さんも気合入っています。

Y様、T様、着工おめでとうございます!

そして引き続き住まいづくりよろしくお願いいたします!

それでは今日のブログはここまで。☆

 

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!